2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネカフェでレポート。

日付変わる前に帰る予定だったけどこれもう無理だな。 予定変更……

真っ昼間の花火。

自転車で来たのか車で来たのかはよく覚えていない。 人気の無いところに自転車を停めた覚えはあるが、エンジンを止めてシートベルトを外した記憶もある。 誰もいない真っ暗な河辺を歩く。 生い茂った草の間から飛び込み台のようなものが延びている。 ちょう…

小説家になれたなら。

ファミレスに来たが課題に身が入らない。 なんとなく小説を書いてみようと思い、メモ帳にいろいろ書いては消しを繰り返した。 結果、出来損ないの村上龍か出来損ないの乾くるみかの違いしかないものを添削しては結局全部消してしまった さっきまで丁度いい位…

オンとオフ。

暑い。 集中力の欠如が著しい。 こう書くとこの二つの間に関連性があるようだが、実は違うのではないかと大学からの帰路で考えた。 確かに夏の暑さは毎年異常だし(もはやそれが正常?)、私は中学・高校と夏休みの課題を溜めに溜め、結局秋風が吹いて涼しくな…

ダラダラク。

今日はひたすらダラダラしただけの日だった。 そんな日でも日記を書いていきたい。 毎週水曜だけ見ているヒルナンデスだが、そばと天ぷらとチューハイを飲み食いしながら見たら途中で寝てしまった。 いつもはカップ焼きそばを食べるところを異常な空腹を感じ…

二面性。

悲しいニュースを嘆いている人も、 誰かの幸せを妬んだりしているんだろうか。 毎日忙しなく楽しそうな写真を載せる人も、 合間に一人で泣き濡れたりしているんだろうか。 感情ってめんどくさい。 でも感情が無かったら人間なんてただの臓器容れだ。

風邪なのか。

起きたら寝汗が止まらない。 そもそも昨夜は寝苦しく、4時近くまで液晶画面を見ていたのもあって起きてからずっと眠い、というかだるい。 やっぱり何よりも優先すべきは睡眠だな。 睡眠時間を犠牲にしていても翌朝体調を崩していたんじゃ意味がない。 遅れを…

花鳥風月雷。

本日は海の日。 そしてその名の通りしっかり休みに休んだ連休の最終日だった。 この連休は楽しかった。 そこまで遠出したわけではないがいつもの駅で本を買って読んだり映画を観たり……。 相変わらず暑かったが避暑を言い訳にカフェやファミレスに長居したの…

若狭さん。

好きな顔のタイプを訊かれても上手く答えられない。 「芸能人で言うと?」なんて尚更だ。 そもそも芸能人は大抵綺麗だし、自分のタイプとは違っていても顔立ちの整っている人は普通に好きだ。 好きな女性タレントの顔を浮かべても「美人」以外の共通点は意外…

ひとまず今日のことを。

スクール革命を見ようと11時のアラームで目を覚ましたのに結局二度寝して起きたら13時過ぎ。 やっちまったー。 アタック25の最後の方だけを見た。 その後はおととい購入したオードリー若林の新刊を涼しい場所で読むためエクセルシオールに行く。 家でエアコ…

約1年ぶりの。

日記です。 いや、日記として機能してないな。 1回別にもういいやとアプリをアンインストールしたと記憶していたがまだ残ってたので久々に書いてみる。 そもそもこれは後で見返すための記録として書き始めたものなのでこれからは毎日とは言わずともこまめに…