2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴という漢字。

夜が明ける前の空が一番青いなぁ。

やかましいぐらいに。

米を炊き、晩飯のレトルトカレーを温めたところで気づく。麦茶を作っておくのを忘れた。じゃあ水を飲めばいいじゃないか、という話でもない。残念ながら今住んでいるアパート(というか土地?)の水道水はおいしくないのだ。麦茶にすると水の味が消されるので…

君を待つ間。

TSUTAYAでGRAPEVINEのアルバムを借りようとしたら何枚かが中古販売に回されていたのでシングルベストを300円で買った。以前借りた2枚組のベストにはシングル曲ながら入っていない曲が多くあったので非常に満足だ。でもこうしてレンタルの品揃えが少なくなっ…

ツライ。

「辛いのはあなただけじゃない」「苦しいのはみんな一緒」そんな風に言われても、自分と同じ辛さ、同じ苦しみを抱えているのはやっぱり自分だけなんだよ。

プリンの破片。

毎日日記を付けようと思ったけど結局続かなかったな。でも書きたい時に書こう。最近スーパーに通い始めた。以前通っていたスーパーが潰れてしまってからはコンビニや少し遠いドンキで買い物をしていたが大学の帰りに寄れそうなスーパーを見つけた。そのスー…

ほうれん草を茹でるのもダルいなら自炊なんて辞めちまえ。

言うほど自炊はしていない。いや、米を炊くだけでも自炊なら意外としてるか。自炊をめんどくさがっていると実家から送られた野菜が傷んでしまうから何とかしなければ。でも洗い物をすると折角治ってきた手荒れが悪化してしまう恐れがある。それが怖い。不摂…