ひとまず今日のことを。

スクール革命を見ようと11時のアラームで目を覚ましたのに結局二度寝して起きたら13時過ぎ。

やっちまったー。

アタック25の最後の方だけを見た。

 

その後はおととい購入したオードリー若林の新刊を涼しい場所で読むためエクセルシオールに行く。

家でエアコンをつけっぱにするのは好きじゃない。

でもエクセルシオールの冷房も強めで羽織るものが欲しくなる。

ちょうどいいが一番難しいのかもしれない。

 

駅前には浴衣や甚平を着てる人がちらほら。

あからさまな夏も嫌いじゃない。

 

家に帰りシャワーを浴びてマッチの500ml缶を氷でいっぱいのコップに注ぎながら日記を書いているところ(至福の時間)、倒して派手にこぼしてしまう(地獄の時間)。

ティッシュを何枚も使ってしまった。もったいないなぁ。

 

コップ1杯分(たぶん150mlくらい)を無駄にしてしまった悔しさでがぶ飲みメロンソーダ(これまた500ml缶)を開けてしまう。

 

1リットル近く飲んでるじゃねーか。

下痢になるわ。

 

まあいいか、夏だし。