馬鹿げている。

今週も90分戦争映画を観て感想を書くだけの馬鹿げた講義を終えた。
今週も、と言っても先週はサボったのだが。
そもそもずっと本を読んでいたしスクリーンが見えづらい位置に座ったので映画の内容はほとんど入って来なかった。

Mr.ChildrenのALIVEを聴きながら家路に就く途中で色々な事を考えた。
でも戦争はいけない、みたいな事ではなく本当に下らない事だけだ。

ルールを守っている人間を馬鹿にする奴が一番の臆病者なんじゃないか、とかそんな事。

馬鹿げた講義で馬鹿げた単位を集めて馬鹿げた会社に入るんだろうか。

たまに死んだ方がマシ、と思うが死ぬ勇気もないしむしろ自分は恵まれてる方だとは思うんだけど。
本当に死んでしまいたいっていう事じゃなくて「死にたい」っていう感情なんだろうな、たぶん。

ほら、また下らない事考えてる。