やかましいぐらいに。

米を炊き、晩飯のレトルトカレーを温めたところで気づく。
麦茶を作っておくのを忘れた。

じゃあ水を飲めばいいじゃないか、という話でもない。
残念ながら今住んでいるアパート(というか土地?)の水道水はおいしくないのだ。

麦茶にすると水の味が消されるので飲めるのだが、水道水そのものを飲用とするのは正直耐えられない。

薬を飲む時だけはしょうがなく飲んでいるが、正直毎回ミネラルウォーターで飲みたいくらいだ。(当然経済的には宜しくないので実現には至らないが。)

仕方なくアパートの前のコンビニでお茶を買った。(自販機で買おうとも思ったが万札しかなかった。)

ついでに買ったチキンとカレーの相性が良かったので結果オーライとする。

あと、オムライスを作ろうと思って買った卵を消費するために目玉焼きを作ってかけたらバランス良く乗っかったのが嬉しかった。